母親が知人にイチゴを買ってきました。
ちょっと食べたので少なくなりました。
これが18,000ウォン(1,704円)です。
結構、高いでしょう?
でもすごく甘かったです。
ほぼ砂糖でした。
そして母親が数日前、食べたことあるマクチャンを焼いてくれました。
数日前はノンフライヤーで作ったけど、今回はフライパンで焼いてくれました。
これはいつ食べてもどうやって食べても美味しいです。
脂っこいからかな?
キノコもニンニクも一緒に入れて焼きました。
でもマクチャンだけ食べると、脂っこいから白菜も一緒に食べました。
この白菜は近くの山にある私の家門の農場から収穫した白菜です。
でも、ちょっと収穫が遅くなって葉が凍ってしまって凍った部分は取り外しました。
マクチャンは普通、ご飯よりはおつまみで食べますね。
特に韓国焼酎と食べます。
私は韓国焼酎はあまり好きじゃないけど、マクチャンを食べる時はすぐ思い出します。
でも、ビールもよく似合うと思います。でも、すぐお腹がいっぱいになるかも知りませんね。
4か月前から禁煙中だから体重が増えているけど、
冬だし、新年だから美味しい物、たくさん食べていますね。
私が好きな自転車も寒いから乗れないから家で運動しているけど、
筋肉トレーニングは出来るけど、有酸素運動は出来ないですね。
どうしようかと思いながらブログを書いています。
痩せるためのいいことあったら教えてください!