日本のチキンラーメン、数年ぶりに食べました。

チャンちゃん

先日、日本の友達にたくさんのプレゼントを貰いました。
食べたいもの、たくさん入ってたけど、
チキンラーメンが食べたかったから夜に食べました!

20210130182207547.jpg

値段もすごく安いし、何か色んな必須栄養分が入ってる感じだし。
日本に住んでいる時、辛ラーメン以外のラーメンはこれを一番食べたかったと思います。

20210130182209486.jpg

そのままの味が懐かしかったけど、いつも食べられるものじゃないから
唐辛子みたいに味に影響を及ぼさないぐらいだけの材料を入れました。
ネギと卵を入れました。

20210130182211232.jpg

匂いを嗅いだ瞬間、日本の思い出が浮かびました。

20210130182213169.jpg

そして卵を入れてちゃんと混ぜました。
このラーメンはすぐ煮えますね。

20210130182215024.jpg

美味しそうですよね?
本当に美味しかったです。
このラーメン自体の味より日本の思い出が加わってもっと美味しかったです。
日本で住みながら食べたらこんなに美味しくなかったかも知りませんね。
今の味は日本に行けない状況で韓国で食べてるから感じられますね。
そんなに考えながら、日本に行きたい心を落ち着かせます。

  • にほんブログ村 グルメブログ 韓?食べ?き(大韓民?)へ
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
aozoratenki
チキンラーメン作り方 正式伝授(; ・`д・´)

日清・チキンラーメンの袋 表には卵が乗せてあります
白身が真っ白になって 黄身はそのまま
どうすれば 同じように作ることが出来るのでしょうか?

麺に凹が作ってあります 卵が横に流れないためです
そこへ卵を割って乗せます
そして ある程度の熱湯を掛けます(お好みで)
麺の回りに熱湯を掛けましょう(ここ肝心)

すぐ容器にラップを被せます
しっかりと熱が逃げないようにするのです
3分間待ちます(お好みで)

すると写真通りのチキンラーメンが出来るのです(^_-)-☆

日清の創設者・安藤百福さんは亡くなるまで
お昼はチキンラーメンを食べていたそうですよ(*'▽')

  • 2021/01/31 (Sun) 14:30
  • REPLY
チャンちゃん
チャンちゃん
Re: チキンラーメン作り方 正式伝授(; ・`д・´)

うわ~詳しく知っていますね!後、食べてみます!ありがとうございます~

安藤百福さんがお昼はいつもチキンラーメンを食べましたね!
あの方は長生きしましたか?
あの方について調べてみます!

onma
大好き(*^-^*)

お友達のお陰でチキンラーメン食べられましたね良かった良かった(^▽^;)
オンマも好きですよぉ~小腹が空いたときとかさらっと。
でもこんな風な作り方があると、卵好きさんにはたまらないですね。ちなみにオンマは卵が苦手なので
黄身が煮えるまでじーとしていると、白身と黄身が何となく上手く分かれてくれますhahahaha。
美味しく沢山召し上がれ(*^-^*)

  • 2021/02/03 (Wed) 12:32
  • REPLY
チャンちゃん
チャンちゃん
Re: 大好き(*^-^*)

はい、友達のおかげで食べられました!
美味しくて嬉しかったです。

チキンラーメンはなんか軽いので食べやすいです。

あ、オンマは卵はよく食べられないですか?なるほど!
節約して食べます~!v-411