土曜日だけど家に戻らなくて一人酒。
10月24日、土曜日になったけど日曜日にまた慶州に戻ることが面倒だから家に行かなかったです。
でも家に戻る仲間を慶州バスタミナールに連れてくれて
私は久しぶりにマッコリを飲むためにホームプラス慶州店に行きました。
ここは数年前、当時の付き合った彼女と一緒によく行った所です。笑
雲が全然ないほど空が澄んでいますね。
そして4時ぐらいだったけど、人がいっぱいいました。
駐車場もいっぱいだったから駐車が大変だったです。
ソウルみたいな他の地域のホームプラスには行ったことないけど、
慶尚北道(キョンサンプット)のホームプラスのマッコリコナーはほぼ一緒ですね。
イェンナル・マッコリ(昔のマッコリ)というマッコリを買いました。
そしておつまみを悩みましたが、
ホンオフェとサザエ、タコの刺身で決定しました。
無事に家に到着!
孤独のグルメを見ながら飲みます。
チョコチュジャンを入れる皿、
皿洗いが面倒だからあのままで食べます。笑
マッコリは全部三本買ってきたのに、久しぶりのマッコリだから美味しいから足りなかったです。笑
写真はないですけど、コンビニに行って発泡酒を買って飲んで寝ました。
書いている今もそれが食べたくなりますね。
買ってこようかな。ちょっと悩んでみます。笑
- 関連記事
-
-
久しぶりの飲み会がありました。
-
トッポッキと白菜チヂミ、スケトウダラの干物のチヂミ。
-
公園での飲み会。
-
イカの刺身とイカの蒸し物。
-
マクチャンというホルモン料理を食べました。
-
久しぶりに海産物の蒸し物を食べに行きました。
-
燃える金曜日を過ごしてブログを書けなかったです。
-
土曜日だけど家に戻らなくて一人酒。
-
飲み会で漆鴨(?)とアワビを食べて元気になりました。
-
急な出張のおかげで毎日毎日外食しています。
-
日本式居酒屋に行って二日酔い解消のためにコンナムルクッパを食べました。
-
チュソクだけど、友達とムルフェを食べに行ってたくさん飲みました。
-
「サムギョプサル」で始めて「ピザ」で終わった飲み会。
-
私の誕生日、母との外食、自然産刺身食べました。
-
「マッコリ」と「ホンオフェ」、そして久しぶりの「カラオケ」
-