久しぶりに海産物の蒸し物を食べに行きました。
友達と海産物を食べに行きました。
友達の家の近くにあるから友達の家まで歩いて行こうと思ったけど、
本当に寒かったからバスに乗って行きました。
私はバスに乗るのは本当に久しぶりでした。
電気バスなのか本当に奇麗だったし、内燃機関の音じゃしなかったです。
でも運転手さんは昔の運転手さんですね。
怒っていました。(笑)
運転マナーはまだ日本と比較不可です。
皆さん、韓国に来たらバスに乗って驚かないでください。(笑)
友達のアパートに到着しましたが、月がすごく明るかったので撮りました。
ちょっと拡大しました。
美しいですね。
友達に会って食堂に入りました。あ,,,入り口は撮らなかったです。
海産物の鍋とか蒸し物がメイン料理です。
海産物の蒸し物の小さなサイズを注文しました。
下の写真に見えますか?財布が落ちています。
写真を撮った時まで気づかなかったけど財布の主人が財布を探してきました。
基本のおかずです。サラダとかキムチ、チャプチェ、カボチャの粥、ワカメスープなどが出ました。
カボチャの,,,粥なのかよく分かりませんが、美味しかったです。
これが海産物の蒸し物です。
韓国語でヘムルチムです。
海物=ヘムル、チム=蒸し物
カニとイカ、エボヤ、ムール貝、豆もやしなどが入っています。
金曜日に飲みすぎたのに、また飲んでいますね。(笑)
私は何でもよく食べるけど、海産物が一番好きです。
見た目より量が多かったからゆっくり食べて完食しました。
そしてコンビニに行ってアイスクリームを買って食べました。
でも片目をつぶっている猫が椅子の下で私を見ていました。
だからまたコンビニに入って猫の餌を探したけど、このコンビニには猫用餌が無かったです。
人間が食べるツナは猫によくないと聞いたけど、買ってしまいました。
猫はよく食べました。
でも友達がスマホで検索したら、ツナ缶は鋭くて猫に危ないかもしれないと言って、アイスクリームの容器に移してくれました。
でも、その時、奪われたと思ったのか逃げました。
後にも楽に食べられるように公園の木のそばに置いてきました。
私は家で猫を飼ったことないですが軍隊にいる時、たくさんの猫を飼いました。
その時から猫が大好きです。でも猫にツナをあげるのは間違った行動なのか分かりませんね。
酒を飲んでやらかしてしましました。
後は他のコンビニに行って猫用餌を買ってくれます。
- 関連記事
-
-
大学の友達を10年ぶりに会いました。
-
久しぶりにチキンを食べました。
-
久しぶりの飲み会がありました。
-
トッポッキと白菜チヂミ、スケトウダラの干物のチヂミ。
-
公園での飲み会。
-
イカの刺身とイカの蒸し物。
-
マクチャンというホルモン料理を食べました。
-
久しぶりに海産物の蒸し物を食べに行きました。
-
燃える金曜日を過ごしてブログを書けなかったです。
-
土曜日だけど家に戻らなくて一人酒。
-
飲み会で漆鴨(?)とアワビを食べて元気になりました。
-
急な出張のおかげで毎日毎日外食しています。
-
日本式居酒屋に行って二日酔い解消のためにコンナムルクッパを食べました。
-
チュソクだけど、友達とムルフェを食べに行ってたくさん飲みました。
-
「サムギョプサル」で始めて「ピザ」で終わった飲み会。
-